スポンサードリンク

失恋と人生の時間

失恋した時の時間の流れ方って不思議ではないですか?



恋愛している時には、その流は上流から下流へ、逆らうことなく
流れている時間が、失恋したと同時に突然止まってしまったり、
捻じ曲げられてしまったり、ある時は現在・過去・未来という
ものがよく分からなくなってしまうことがあります。



その失恋が衝撃的であり、受止められない時ほど、その時間の
ゆがみ方は大きくなるものです。



失恋の事実を受止められない時は、一生懸命に時を戻そうと
しませんか?



なんとかして、楽しかった時点へ時を戻そうとするかのように・・・



失恋の痛手に、心が張り裂けそうになっている時でも、
その楽しかった思い出で頭の中が満たされると、その瞬間だけ
幸せな気分になるものです。



しかし、次の瞬間その幻想は現実へと引き戻されます。



そんな時間のねじれを何度も繰り返しながら、少しずつ、
少しずつ現実を受止めるための準備が整っていくのです。



それでも、「もう自分はダメなんだ」「一生立ち直ることは
出来ない」というような思いにとりつかれ、まるで時が
止まってしまったような絶望感や、恐怖心を感じてしまう
こともあるでしょう。



その恋が大事なものであればあるほど・・・



そんな時は、一度物事を見る視点を変えて、無限の宇宙から
あなたの姿を見つめてみましょう。



広大な宇宙から地球を写した映像は見たことがありますよね。



その宇宙からあなたを探してみてください。



最初はすぐにあなたの姿を見つけることは出来ませんよね?



まずは、日本を探して・・・次に自分の住んでいる都道府県・・・
そして市町村・・・自分の家・・・あなたの部屋・・・そして
そこで絶望している自分の姿。



そう、宇宙からみたら、あなたの存在はメチャクチャ小さい
ものなのです。



そして、地球が誕生した歴史から見たら、あなたが苦しんでいる
今の時間は一瞬でしかありません。



いや、宇宙の時間からすれば、あなたの一生ですら一秒にも
ならないのかもしれません。



あなたの今生きている時間というものは、宇宙空間から見れば、
あまりにも短い瞬間の出来事でしかないのです。



失恋で止まってしまっているように感じる時は、決して止まって
いるわけではありません。



あなたが止まっているだけなのです。



宇宙時間から見れば、ほんのまばたき程の時間でしかない
あなたの一生。



そんな限られた時間の中でしか刻むことの出来ない人生なのだから、
もっとたくさんの人と出会い、もっとたくさんの体験をして、
もっともっとこの一瞬を輝かせて生きませんか?



あなたの人生は、誰に左右されるものではありません!



あなたの人生を決めるのは、あなた自身なのです・・・
タグ:失恋
posted by 失恋カフェ at 02:33 | Comment(3) | 失恋から立ち直る方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失恋という大事な経験

失恋はつらいものですが、多かれ少なかれ誰しもがこの経験を
するものです。



人は誰でも経験というものを積みながら、何かが出来るように
なっていくものです。



生まれた時から言葉がしゃべれたり、いきなり歩いたり走ったり
も出来なかったはずです。



つまり一つ一つの経験を通して、新しいことを覚えていくのです。



大人になると忘れてしまっているでしょうが、小さい頃初めて
両足で立ち上がったとき、すぐに安定して立っていられた
でしょうか?



きっとすぐに後ろや前に転んでしまったのではないでしょうか?



歩けるようになるまでに、どれだけ痛い思いをして、泣いたこと
でしょうか?



食べれないものまで口に入れ、死にかけた人もいるでしょう。



そうやって、みんなここまで成長してきたのです。



恋愛でも同じことです。



しかし、大人になると頭でいろいろと考えてしまい、痛さや
苦しみ、恥ずかしい思いを、どうしても避けて通ろうとして
しまいます。



もちろん、必要以上に経験する必要はないでしょうが、
ある程度は経験しなければ、成長することは出来ないでしょう。



何度も転んで、痛い思いをしたことによって歩けるように
なったと同じで、何度も恋をして、失恋を経験することで、
素晴らしい恋愛をすることが出来るようになるのではない
でしょうか?



時として、生まれた時から付き合っている自分自身ですら、
自分を持て余すことがあるわけですから、いくら好きと
いえども、もともと他人との時間や価値観を共有するわけで、
それをどうとらえ、自分の中で処理していったらいいのか
なんて、簡単にできるようになるわけありません。



だから、出会い、恋に落ち、告白し、愛し合い、喧嘩をし、
傷つけあい、別れ、失恋をし、心が破裂しそうになるくらい
悲しむという経験は、その後、素敵な恋人と出会い、長い人生
を共に暮らしていくという将来の過程において、どれ1つを
とってみても、不必要なものなどありません。



失恋に後悔するより、そこから学び、次の恋に向かうことの方が、
素敵な恋愛への近道なのです。
タグ:恋愛 失恋 経験
posted by 失恋カフェ at 17:46 | Comment(5) | 失恋から立ち直る方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスソングを楽しみましょう!

いよいよクリスマスまでカウントダウンとなってきましたね。

でも最近の世界的な経済危機が、もう1つクリスマスの
盛り上がりを押さえ込んでいるような気もします。

残念ながら今、彼氏や彼女がいない人にとっては、ちょっぴり
嬉しかったりして・・・

そんなクリスマスですが、この時期楽しみたいのはクリスマス
ソングです。

クリスマスをテーマにした曲は、いい曲がいっぱいあるのに、
1年でこの時期にしか聞けないんですよね。

もちろん、他の季節に聞いてはいけないということはない
のですが、真夏のビーチでクリスマスソングを聞いていると、
ちょっと違和感アリアリです。

ですから、今この時期はクリスマスソングを思う存分
楽しみましょう。

失恋中でも関係ありません。

元彼、元カノとの楽しかった思い出を、頭の中でおもいっきり
美化して楽しみましょう。

人は幸せな気分になれば、体の中にいいホルモンが出てくるのです。

意味もなく大笑いしてみてください。

2〜3分も声を出して大笑いすると、なんだか楽しい気分に
なってくるのと同じことです。・・・くれぐれも人前では
やらない方がいいですよ。

素敵なクリスマスソングには、こんな曲がありますよね。

メリクリ / BoA
ホワイトロード / GLAY
Winter,again / GLAY
聖なる鐘がひびく夜 / タンポポ
クリスマス・ラブ / サザンオールスターズ
CHRISTMAS TIME FOREVER / サザンオールスターズ
君にMreey Xmas / 小田和正
Snow Crystal / 藤井フミヤ
クリスマスの夜 / 岡村孝子
ひとりでX'mas / 今井美樹
僕だけのメリークリスマス / 長渕剛
最後のHoly Night / 杉山清貴
WhiteLight / 安室奈美恵
クリスマス・イブ / 山下達郎
白い恋人達 / 桑田佳祐
白い天使が降りてくる / RAG FAIR
White Love / SPEED
PEARL-WHITE EVE / 松田聖子
サイレント・イヴ / 辛島美登里
それぞれのメリー・クリスマス / 辛島美登里
CHRISTMAS CALENDAR / 杏里
粉雪 / レミオロメン
恋人がサンタクロース / 松任谷由実
ロッヂで待つクリスマス / 松任谷由実
クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一
ラストクリスマス / ワム
恋人達のクリスマス / マライア・キャリー
Merry Cristmas To You / 小林明子・永井真理子・麗美・
             辛島美登里

そして定番といえば

ジングル・ベル
もろびとこぞりて Joy To The World
きよしこの夜(聖夜)
あわてんぼうのサンタクロース
赤鼻のトナカイ
サンタが町にやってくる

今すぐクリスマスソングが聞きたい人は、こんなページを
見つけましたよ→クリスマスソング曲集

posted by 失恋カフェ at 18:20 | Comment(0) | 失恋ソングと歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

